土師ダムで第16回安芸高田花火大会が開催!

安芸高田花火大会(土師ダム) 広島

広島県安芸高田市八千代町にある土師ダムの”のどごえ公園”で第16回安芸高田花火大会が2019年8月31日に開催されます。

公園内にはステージが設営され、17時から花火の上がる19時30分までの間に歌や踊り等の様々な催しが行われます。

花火はダム湖である八千代湖から打ち上げられ、”のどごえ公園”からは非常に近距離で大迫力の花火を楽しむ事ができるだけでなく、八千代湖の水面に反射する花火が幻想的な空間を演出してくれます。

安芸高田花火大会、土師ダム”のどごえ公園”のアクセス等

〒731-0301 広島県安芸高田市八千代町土師

■第15回安芸高田花火大会■

”のどごえ公園”付近の駐車場は早い段階で満車となります。

そして満車になり次第、付近は車の通行は禁止となりますのでご注意ください。(満車にならない場合も17時以降は通行禁止となります。交通規制の解除は22時以降の予定)

土師ダム周辺の臨時駐車場からは無料のシャトルバスも出ていますのでなるべくこちらを利用した方が良いかもしれません。臨時駐車場は「八千代支所周辺」「上土師グラウンド駐車場」となっています。

詳しくは上記ホームページに記載されている情報を確認し、当日は現地の警備員の誘導に従って車を移動させてください。

折りたたみ椅子やレジャーシートを現地付近で調達したい場合は「コメリ 八千代佐々井店」もしくは「千代田ショッピングセンターサンクス」がお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました