広島で梅の花が見れるスポットを紹介!

梅の花とメジロ 広島

今年は例年よりも梅の開花が大幅に遅れましたが、やっと咲きそろってきたようですね。

場所によってはまだまだ咲き始めの所もあるようです。

桜と比べて梅の花を見る事のできる場所はあまり多くないのですが、梅の花を楽しむ事ができるスポットを紹介します。

梅の花とメジロ

縮景園

広島市内の中心部にありアクセスも抜群!

優美な日本庭園と共に、今まさに満開の梅の花を楽しむ事ができます。

 


 

広島市植物公園

大温室が3月3日にリニューアルオープンした広島市植物公園んも梅の花が見頃を迎えます。

梅は展示資料館横の斜面と一番奥の日本庭園に植えられています。

 

広島市植物公園ホームページ:http://www.hiroshima-bot.jp/
広島県広島市佐伯区倉重3丁目495

 

八木梅林公園

この付近はパワーズやユニクロ、閉店しましたがトイザラスなどの店舗が数多くあるため、訪れた事がある人も多いでしょう。

古川沿いにある八木梅林公園にはその名の通り梅が植えられています。

 

広島県広島市安佐南区八木1丁目22

 

西風梅苑

西風新都にある梅苑ですが、毎年公開日が設けられて梅園内に入る事ができます。

梅苑は中に入らずとも遊歩道から見る事も可能です。

 

西風梅苑ホームページ:https://www.e-cocoro.co.jp/keikan/baien
広島県広島市安佐南区伴南5丁目5 佐伯区石内北2丁目2−3

 

満汐梅林

三原にある広島県内では最大規模の梅苑です。圧倒的な数の梅の花を見たい方はこちらへどうぞ。

 

満汐梅林ホームページ:http://www.manchou3.com/guide/bairin/
広島県三原市深町1816

ちゅーピーパーク

ここは桜も有名ですが、梅もあります。

広島県廿日市市大野387−3

 

ヒロテック湯来工場「梅の里」

梅の開花期間には工場敷地内に入って花を観賞する事ができます。

電話で確認してから行く方がよさそうです。

 

広島県広島市佐伯区湯来町大字下1200−1
電話番号:0826-23-0105

 

コメント